●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2015/05/06//Wed * 
●○「ネコ・オートモービル・フェスティバル 2015」に行ってきました

4月25日(土)に「ネコ・オートモービル・フェスティバル2015」
袖ヶ浦フォレストレースウェイが開催されました。
一昨年は見に行ったものの悪天候と寒さのために早々に帰宅
昨年も天候が悪かったので行かずに終わりましたが
今年は天気も良さそうだったので早朝から参加してきました。

_DSC2714.jpg
マセラティ軍団
この台数で総額いくら?なんて考えてしまいます

_DSC2701.jpg
アバルト アセットコルセ(スーパー耐久参戦マシン)
アバルト R3T(全日本ラリー参戦マシン)
可愛いけどすごいやつ

_DSC2679.jpg
ケータハムカーズ・ジャパンのスズキの軽自動車用エンジンを搭載した「セブン 160」
夫がいつか欲しい車

_DSC2608.jpg
KTM XBOWGT
オーストリアのオートバイメーカーKTMが初めて製造したスポーツカーとのこと。
そう言われればデザインがバイクっぽいかな。

_DSC2674.jpg
Tipo連載中の「お笑いレストア道場」のナローポルシェ(911T)を出張レストア中。

_DSC2641.jpg
サーキットタクシーの顔ぶれ一部。
私も抽選に当たり、プロのレーサーの車に同乗し
サーキットを走るとても貴重な体験ができました。
それにしても、プロのレーサーの方にとっては肩慣らし程度の走りなんでしょうけれど
体にかかるGは凄いものでした。
F1レーサーの首が太い理由が分かりました

今年はお天気も良く、車好きには楽しいイベントでした。
来年もお天気が良いといいですね。





2015/05/06//Wed * 
●○静岡久能で苺狩り

3月に静岡久能まで苺狩りに行ってきました。
毎年恒例で行っている、車を介して知り合った友人たちとのイベントです。
出会った頃にはまだベビーカーに乗っていた赤ちゃんが高校生になるほど
続くとは思っていませんでした。
本当に良いご縁に恵まれたと思っています。
関東と関西から集まるので久しぶりの再会に話も弾みます。

_DSC1864.jpg
斜面にビニールハウスが立ち並びます。
ここは斜面に石垣を積み、苺を栽培しています。

_DSC1887.jpg
ビニールハウスに入れば苺の香りに包まれます。

_DSC1870.jpg
大きさも見事な苺。
練乳なんていりません。

何個食べたか数も数える気になれない位食べました





2014/12/15//Mon * 
●○沖縄旅行4日目

今朝も良いお天気。
今日で沖縄にもさようなら。
まだ帰りたくないなぁ。
それにしても今回の旅はお天気に恵まれてありがたいことです。
今日は朝食をランチに変えてもらい、それまでShopを覗いたりしつつ
グラスボートに乗ることにしました。

098.jpg

087.jpg

092.jpg

どこを撮っても絵になるザ・ブセナテラスです。

さて、グラスボートに乗り込みます。

1336.jpg
餌付けしているのでそれをわかっている魚たちは船について一緒に泳いできます。

1343.jpg
珊瑚も見られました。
小さな青い魚もいますね。
写せなかったけれどカクレクマノミもいましたよ。

1362.jpg

ホテルに戻ってきたら結婚式の準備をしていました。
きっと素敵な思い出になりますね。

1402.jpg
ランチも「ラ・ティーダ」
今回は朝、昼、晩と利用しました。
多少メニューはかぶっていましたが、きちんと手がかかっているメニューばかりで
スタッフの目も行き届き、良いサービスだったと思います。

名残惜しいけれどそろそろチェックアウト時間です。
四日滞在するとクラブフロアのスタッフの方々ともお話しする機会も多く
顔なじみのようになり、帰るのがなおさら寂しく思います。


車を走らせながら飛行機の時間までどうするか相談し
奥武島にある「中本鮮魚てんぷら店」に向かってみます。
ここはケンミンショーなどで見たことがあったので
ちょっと気になっていたのでした。

1421.jpg
TVでの紹介どうり、お客さんが並んでいます。
せっかくなので並んで購入してみることに。

1433.jpg
お手頃価格のてんぷらです。
二人ともランチでお腹がいっぱいだったので
魚ともずくとイカを1つずつ頼んだだけでしたが、地元の方達は自宅で食べるのか
10個20個と買われてます。
沖縄のてんぷらは普段私たちが食べ慣れているてんぷらと異なり
もちもちした衣でお腹が空いていたらもっと美味しく食べられたんだろうなぁ。
時間配分を間違えたぁ。

レンタカーを返して空港に入ればいつもは
空港食堂で沖縄そばの食べ納めをするんですが今回はそれも出来ず。無念。


今回の沖縄旅行は結婚20年の記念も兼ねた旅でしたが
お天気にも恵まれて本当に良い旅になりました。
ありがとう沖縄。
来年もまた行くからね。
待っててね沖縄!



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
