●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2005/08/31//Wed * 
●○秋刀魚

秋刀魚

八月も今日で終わり。
我が家にも今が旬の新サンマがやってきました。
今年のサンマは大きいという話は聞いていましたが
今日買ったサンマも確かに大きい。
油も乗っていてとても美味しかったです。
サンマの塩焼きって、お肉とかに比べたらそんなに高い食材ではないのに
とっても「御馳走」という感じがしませんか?私だけかなぁ。(^_^;)
尾頭付きだからなのかな。旬を感じるからかな。
猫にも食べるところがないほど綺麗に頂きました。
ごちそうさまでした。


2005/08/26//Fri * 
●○マリンスタジアム

マリンスタジアム

主人がマリンスタジアムでの野球のチケットを貰ってきました。
内野S席というかなり良い場所。
仕事帰りにありがたく二人で行って来ました。
水曜日の平日だというのに球場にはかなりの観客。
今年のロッテの強さは人気にも現れていました。
外野席のロッテファンの応援もかっこよかったですよ!
応援自体を心から楽しんでいる感じで、飛び跳ねたりしているので
試合が終わった頃にはバテバテなのではなかろうかと心配してしまったりして。
試合は対ソフトバンクでロッテはあいにく負けてしまいましたが
(やっぱり千葉に住んでいるんですから、野球をよく知らなくても
地元のチームは応援しちゃいますよね)
千葉に住んで10年、いつかはマリンスタジアムで野球を
見ながらビールでも飲みたいね。なんて言っていた夢が
かないました。
途中で花火もあがったりとかなりファンサービスも。
野球のことはあまり分からない私ですが
とても楽しい一時でした。
機会があったらまた行ってみたいかも。
だからロッテさんガンバってね!


2005/08/19//Fri * 
●○セカンド・エンジェル 血の黙示録

この時代、血液はウイルスに汚染され、健康な血液は血液銀行で
厳重に管理されており、その銀行のセキュリティを考えた本人が
その難攻不落とされた金庫破りを行うことになる。という
お話です。
展開などがハリウッド映画そのものという感じがしました。
ラストが興味深く、その後を読みたいと思いました。

セカンド・エンジェル―血の黙示録



2005/08/18//Thu * 
●○熱帯

ジャケ買い(装丁買い?)してしまったものです。
正確には図書館で借りたものなのでジャケ借り(装丁借り)した本と
いうことになるのですが、
数ページ読み出した時点で「なんじゃこれ?」という感じで
放り出したくなったりしました。
もっともらしいのに無駄?と思ってしまうような文章が多いんですよね。
でも読み切ってしまいました。
不思議な読了感が残りました。
季節的にタイムリーな本ではあったかな。





2005/08/17//Wed * 
●○アレッポのオリーブ石鹸

アレッポのオリーブ石鹸

古代から同じ製法で長い時間かけて作られる
シリア特産の石鹸です。
内側は綺麗なオリーブ色なんですよ。
素朴な風貌がシリアの風を運んでくれそうです。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
