●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2005/12/24//Sat * 
●○ありがとう!

ありがとう!

夫がクリスマスプレゼントをくれました。
ずっと憧れていたFireKingのアイボリーのカップ。
欲しがっている割にはいざとなると買わない私をずっと見ていてくれたようです。
さりげなくホットミルクを入れて差し出してくれた時には
本当にビックリしてしまいました。
最近ずっと体調を崩していて、気持ちも沈んでいた私ですが
その気持ちがありがたくて泣けてしまいました。
何よりも嬉しいクリスマスプレゼントでした。


2005/12/21//Wed * 
●○活紅ずわい蟹

活紅ずわい蟹

ネット通販で活紅ずわい蟹をお取り寄せしました。
発泡スチロールの箱を開けたときはピクリとも動かなかったので
ありゃ、もう死んでる?と思ったのですが、
つついてみたら冬眠から覚めたかのように動き出しました。
早速頂こうと思って、はたと茹でと蒸しはどっちが美味しいか?
という話になり、夫の蒸して食べたいとの言葉に
2匹とも蒸して頂きました。
いや~、やっぱり冷凍とは甘さや食感が違いますね。
今日販売店を覗いてみたところ
活紅ずわい蟹の販売はやっていませんでした。
良いタイミングだったのかも。

久しぶりに食品のお取り寄せをしたのですが、
やっぱり一度やると楽しくて、癖になっちゃいそうですね。
また何か注文しようっと。


2005/12/15//Thu * 
●○しゃばけ

本屋さんでイラストが可愛くてチェックしてました。
図書館で検索してみたらあったのですかさず借りて読んでみました。

江戸時代、大店の御曹司と手代が
巻き込まれた殺人事件を解決しようとするお話なんですが、
この御曹司がとにかく体が弱く、一人ではろくに外にも出歩けない。
そんな主人公がどうやって殺人事件を解決させるのか?というところから
ワクワクさせてくれるお話です。

読み終わった後すぐに残りのシリーズのリクエストを入れてしまいました。





2005/12/14//Wed * 
●○ホームベーカリー

ホームベーカリー

前日の夜にセットすれば朝は香ばしい香りで目が覚めます。
我が家のホームベーカリーは天然酵母も利用出来るタイプ。
やはりイースト菌とは香りも香ばしさも違っていて
色々な天然酵母を試したりしています。


2005/12/12//Mon * 
●○来年のお節予約

来年のお節予約

ここ数年お節を中華料理店にお願いしています。
結婚当初は頑張ってお節を作っていたりしたのですが、
家族もあまり箸が進まないんですよね。
私自身、栗きんとんや田作り、かまぼこ嫌いだったりするので。
それならばいっそ、美味しくてお気に入りの中華料理店で
美味しいお節を取った方がいいなぁなんて
思ったのが数年前。
それからは毎年お願いしています。
メニューはあまり変化ないのですが、どれも美味しいし
満足しています。
あとは美味しい日本酒を買いに行かなくては。

上の写真は今年のお節、これで22,000円。
ボリュームもたっぷりでしょ。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
