●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2006/02/26//Sun * 
●○ポイント二倍

先日近所のタワレコでポイント二倍サービスの予告をしていたので
それまで買いたいCDを我慢して、昨日タワレコまで買いに行ってきました。
購入したのはこの三点。

槇原の「LIFE IN DOUNTOWN」初回アルバムには「遠く遠く」の'06バージョンも
入っているのでこの曲が大好きな私は大満足。
「Grammy Nominees 2006」は毎年購入しているお約束のCD。
普段はコストコで購入しているのですが、タイミングが悪かったのか
今年は入っていなかったのか?売られていなかったのでタワレコで購入。
Caravanの「RAW LIFE MUSIC」は「Trip in the music」の方を先に
購入済みだったのであらためてファーストアルバムを買ってみました。
こちらに私の好きな「ハミングバード」が入っています。

早速60GのiPodに入れてお散歩行ってきます。

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤) Grammy Nominees 2006
RAW LIFE MUSIC Trip in the music



2006/02/19//Sun * 
●○食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機

とうとう買ってしまいました。
ナショナルの食器洗い乾燥機です。
我が家は同じメーカーの食器乾燥機をずっと愛用しており
壊れるまでは食器洗い乾燥機は買わないでおこうと
思っていたのですが、ある日流し台にたまった
夕食後の洗い物を見て心の中の何かがプツンと切れてしまったようです。

TOTOの製品とこちら、どちらにしようかと悩んでいたのですが
中の様子が見えるこちらを選びました。
ネット通販で商品を購入し、給水栓は夫が取り付けてくれました。
買ってまだ二回ほどしか利用していませんが
丁度使い切ったジャムの瓶もそのまま入れてみたところ、
こびりついていたジャムも綺麗に落ちていました。
この結果には結構驚き。
これからしっかり働いてもらおうと思います。


2006/02/11//Sat * 
●○狂骨の夢

オリンピックの開幕式を待ちつつ読み出したのがこの本。
発行された順番としてはバラバラになってしまったのですが、
私が読むのはこのシリーズとしてはこの本が最後になりました。

京極道シリーズは途中であまりにマニアックな京極道の注釈が
入っていたりして、正直ついていけない場面もあり
その部分は修行であるがごとく、辛く厳しい時間だったりして
中だるみしてしまうこともあります。
(しかしその注釈が後々の複線だったりするので読み飛ばしは面白さが半減します。)
が、この本は一気に読み切ってしまいました。

おかげでオリンピック開会式が始まっても
日本の入場と聖火点灯シーンくらいしか見ることもせず、
ただただ本を読んでいたぐらいです。
そして、読み切ったのは開幕式も終わった朝の七時でした。
読書で夜明かししてしまったのは久しぶり。
京極道シリーズの中では一番はまりこんだかも。

文庫版 狂骨の夢



2006/02/04//Sat * 
●○猫その後

朝晩猫に薬をあげる生活が続いています。
タウリンというのは粉薬なので、水で溶いてシリンジで
飲ませているんですが、昨夜猫が寝ているところに
飲ませようとしてシリンジを口に入れて少し溶液を
押し入れてみたところ、自らシリンジを舐めだして
催促されました。
今まで飼っている他の猫にもシリンジでお薬を
あげたりしていましたが、こんなことは初めて。
タウリンは無味無臭だということでしたが、喉が渇いていたんでしょうね。
以前飼っていたハムスターが給水器から水を飲んでいたシーンを
思い出しました。
お薬を飲みきった後も、まだ喉が渇いていたらしく
起き出して洗面所へ。
にゃんにゃか鳴かれて水を催促されました。


2006/02/03//Fri * 
●○恵方巻き

恵方巻き

恵方巻きです。
最近の話題に乗って、まんまと恵方巻き買ってしまいました。
今日は夫は会社の飲み会なのでどうせ夕食もいらないし、と
いうことでスーパーを覗いてみたらあることあること
いろんな種類の恵方巻きがお総菜売り場の2/3を埋めていました。
今年は南南東に向かってということだったので
一人、南南東に向かってもぐもぐ食べましたよ。一本。

初めてやりましたがなんだか面白かったです。
来年もまたやるかもしれません。(笑)


[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
