●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2006/03/30//Thu * 
●○ル・クルーゼでホワイトシチュー

ル・クルーゼでホワイトシチュー

憧れていたル・クルーゼを購入しました。
第一の感想は、やっぱり重い!ということでした。
でもこの重さがお料理を美味しくしてくれるのだと
思えば、頑張ってお料理を作らねば。

で、早速クリームシチューを作ってみました。
ホワイトソースはお手軽な電子レンジバージョンで作成。
以前は市販のシチュールーを使っていたのですが
塩味を強く感じるようになって、それからは
自分でホワイトソースを作るようになりました。
これだととろみも、味も自分で調整出来るので
自分好みの味に作ることが出来ます。

暖かくはなってきたものの、まだ風は冷たいこの頃。
暖かいシチューとホームベーカリーで作った焼きたてパンで
ゆったりとした時間を過ごしたいと思います。


2006/03/14//Tue * 
●○ホワイトデー

ホワイトデー

夫からホワイトデーにパステルのプリンをもらいました。

会社の女子社員へのお返しを買いにデパートに
行ったということで、ついでに私にもということだった
そうですが、私今回はバレンタインに何もあげてないんですよね。
本人も別にいらないと言っていたのでそのままに
なってしまったのですが、もらってしまうとなんだか申し訳なく・・・。
あまり物を欲しがらない夫なので、何か贈りたいと思っても
いつもいらないと言われてしまうし。
勝手に買っても気に入らないと使ってもらえないし。

そういうわけで、夫よ。
こういう細かい物は贈らずにお金を貯めることにします。
だから欲しい物が見つかった時には遠慮なくリクエストして下さい。
出来る限り要望に応えようと思います。
うん、多分。きっと。


2006/03/11//Sat * 
●○ランチで中華

ランチで中華

以前我が家のお節ということで、このブログでも紹介した
我が家の中華と言ったら「ここ」の中華料理屋さんに
ランチを食べに行ってきました。
ここは平日ランチを土曜日にも出してくれるので
お手ごろ価格で美味しいランチが食べられます。
今回注文したのは酢豚定食とエビチリ定食、それから
春巻きを別注文しました。
酢豚はお酢の加減も甘みもいつものことならが文句なし。
お肉も大きいものがゴロゴロ入っています。
ここの酢豚にはパイナップルの代わりに大学芋が
入っているのも私にはポイントが高いです。
エビチリはエビがぷりぷりで、こんなにエビが入っていて良いの?と
いうくらいボリュームもあります。
春巻きも熱々で供されるので火傷に注意が必要なくらいですが
それをはふはふ食べるのが幸せ。

店名を紹介したいんですが、今でも十分人気のあるお店なので
これ以上混むようになっても困ってしまうということで
内緒とさせていただきます。


2006/03/06//Mon * 
●○おうちで七輪

七輪

我が家は「おうちで七輪」しています。
七輪もスキレットも持って自宅でお料理している友人(男性)に
影響されて、数年前に切り出しの七輪を購入しました。

もともと炎を見ているのが好きな私は
炭が真っ赤になっているのを見ているだけでストレス解消に
なっているようです。
さらにその火で美味しい物を食べられるんですから最高。

でもね、おうちで七輪と言われればベランダやテラスで?と
お思いでしょうが、うちは台所の換気扇の下でやってます。
当初は二階のベランダでやろうなんて思っていたのですが
調味料やお皿等々をベランダに準備するのも面倒で、
結局台所の換気扇の下に椅子を持ってきて
夫と二人でちんまり七輪しています。

未だ秋刀魚は焼いたことがありませんが、たいていの物は
換気扇のパワーを強にして窓を少し開けておけばそれほど
煙くはならないようです。

七輪焼きでオススメはトマトをベーコンで包んで
焼いた一品。
トマトのジューシーさとベーコンの香ばしさが
最高に合います。
うちでは必ずの一品です。

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
