●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2006/04/30//Sun * 
●○Wander Around

Caravanのメジャー1stアルバム。
そうか、今まではインディーズだったんですね。
って知らなかった自分。
ま、良いアーティストにインディーズもメジャーも関係ないです。

ゆる~い感じの声と曲が気に入ってアルバム三枚目購入ですが
今回も良い感じです。
DVDも付いてきて、ちょっとお得感。
プロフィールとか調べたことなかったんですが
DVDを観てみると、思っていた以上に若いのかな、この人。
ま、良い曲を作ってくれる人に年齢も関係ないのです。(笑)

Wander Around(DVD付)



2006/04/29//Sat * 
●○しょいか~ご

しょいか~ご

うちからはちょっと遠いのですが、JA直営の農作物直営所が
あると知って、車で出かけてきました。

駐車場もかなり広く設けられており、この日は1/3くらい
埋まっている感じ。
29日は肉の日ということで、お店の入り口側では
地元産のお肉の試食も行われていました。
店内も広々としており、面白いのは同じ野菜でも生産者ごとに
分かれており、値段もさまざま。
ネギを選んでいたら、おばあちゃんが近づいてきて
「これ、今朝うちで取ってきたのよ。うちのは美味しいよ!」なんて
声をかけてくれました。
生産者と消費者が直接顔を見てコミュニケーションが
とれるって素敵なことですね。
そして、やはり安心感がありますね。
お米も目の前で精米してくれるのでとっても美味しそう。

お値段は、すごく安い!というわけではありませんでしたが
(実際、ここの帰りにスーパーに寄ったら同じ国産野菜でも
スーパーの方が安かったものもありました。)
新鮮度はこっちのほうが多分勝ち。
また買い物に行こうと思います。

ちなみに、この日は地産地消に力を入れている
県知事も買い物に来ていました。


2006/04/22//Sat * 
●○内房ドライブ

内房ドライブ

友人達と一緒に保田にある漁港直営の食堂
「ばんや」に行ってきました。
GW前の週ということもあるのか、思いの外道も空いていて
快適なドライブの後、「ばんや」に到着。
ここは年々有名になってきたようで、休日はかなり混雑します。
かなり広い食事スペースがあるのですがそれでもかなり待たされたりします。
しかも更に拡張工事中でした。
「ばんや」、いったいどこまで広くなるんだろうか。

それはさておき、今回は幸いなことにすぐに着席。
沢山のお魚料理に舌鼓を打ちつつ、おしゃべりに花を咲かせ
お腹が一杯になった後は、お隣の温泉に浸かって一休み。

内房ドライブ

内房ドライブ


夕方からは雑誌に紹介されていたという
オートキャンプ場も併設されている「カフェ&ギャラリ-ダム」へ。
ワンちゃんや猫ちゃんのお出迎えもあったりして、時間も忘れて
くつろげるような場所でした。
石釜で焼いたというピザも美味しかった~。

今度はここでキャンプファイヤーをしたいです。

内房ドライブ

内房ドライブ





2006/04/08//Sat * 
●○表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

美容院に行くついでに
今話題の「表参道ヒルズ」を覗いてきました。

前回髪を切ってからは表参道に来ていなかったので
ヒルズが出来てからここに来るのは初めて。
以前から少ない人数ではなかった人通りがさらに
倍以上にふくらんでいるような気がします。

さて、肝心のヒルズ。
中に入ってみると螺旋状に作られた通路に沿って
お店が並んでいます。
通路自体は傾斜をつけて作られているので
店舗との入り口にどうしても段差が出来ています。
これってバリアフリーとしてはどうなのかなぁなどと
考えてしまいました。

お店そのものはどうだったかというと
私が気になっていたのはスタジオジブリのメンズのお店。
Tシャツや、ポロシャツなどのカジュアル系がメイン。
イタリアンスーツみたいなものも期待していたのでちょっと残念でした。

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
