●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2006/08/21//Mon * 
●○ガシャぽん

ガシャぽん

某ショッピングモールをウロウロしていたら駄菓子屋さん発見。
そこにあるガシャぽんを何の気なしに眺めたところ
「チーズスイートホーム」のガシャぽんが。
好きなマンガのキャラクターグッズに年齢も気にせず
ガシャぽんしてしまいました。
欲しいのが出てこなくて二回続けてやりましたが
残念ながらお目当ての物は出てこず。
これはこれで可愛いんですけどね。
またの機会にチャレンジしようっと。


2006/08/15//Tue * 
●○家庭菜園

家庭菜園

自宅で出来た野菜達です。
あばしゴーヤとオクラ、シシトウです。
他にも茄子とシソを育てています。
夏野菜が沢山取れるというのは、野菜の高い今日この頃
とってもありがたい。
明日はゴーヤとお肉の炒め物に決定。


2006/08/06//Sun * 
●○ブラウンスイスバター

ブラウンスイスバター

大笹牧場で買ってきたバターです。
ブラウンスイス牛という日本では少ない牛から作ったバター。
早速自家製パンと食べてみました。
変な表現かも知れませんが、バタ臭くなくてさっぱりとした印象です。
でも味やコクはしっかりあって、いくらでも食べちゃいそうです。


2006/08/05//Sat * 
●○大笹牧場

大笹牧場

日光霧降高原にある大笹牧場に行ってきました。
ここは数年前から何度か行っているお気に入りの場所です。

朝、下道好きの我が家は高速を使わずに下道をトコトコ走って向かいました。
着いたのは11時。
高原だし、涼しいかなと期待していったのですが、暑い暑い。
標高が高い分直射日光も強いような・・・。

それはさておき、待ち合わせしていた友人達とお昼です。
ここでのお楽しみはジンギスカン。
関東でも昨年くらいからジンギスカンブームですが、
その前から生の美味しいラム肉を食べさせてくれる場所でした。
ジンギスカンの後のデザートはソフトクリーム。
これもブラウンスイス牛乳から作られていて濃厚。美味しいです。

乗馬体験や搾乳体験も出来て、うちはバター作り体験に参加してみました。

大笹牧場


出来たバターがこれ。

美味しかったので帰りにバターを買って帰って来ちゃいました。
ここは特産品作りにも力を入れているのか、チーズ大福などオリジナルの
美味しいお菓子もあってお土産にするのもお薦めです。

大笹牧場

大笹牧場



[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
