●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2006/11/09//Thu * 
●○超神ネイガー

夫が職場の人からこんなCDを借りてきました。
なんでも秋田出身の人らしいのですが、
今秋田ではこんなヒーローが大活躍しているらしいです。
  海を、山を、秋田を守る。
  秋田発・地産地消ヒーロー
  「超神ネイガー」
なんか、かっこいいぞ!
その主題歌を水木一郎さんが歌ってるんですって。
聞かせてもらいましたが、本当に水木一郎さんが歌ってます。
歌詞も秋田弁です。
すごいな、本格的だな~。

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」


2006/11/05//Sun * 
●○珈琲茶寮「珈楽庵」

三連休でしたね。
何処にも行かなかった我が家ですが、お散歩がてら
気になっていた喫茶店に行ってみました。
珈琲茶寮「珈楽庵」

蔵のような外観ですが、店内にはジャズが流れ
店内の窓からは美しい庭園を眺めることができます。
大人が似合うお店ですね。

コーヒーの種類も多くて迷ってしまいます。
コーヒーに+100円でちょっとした和菓子がいただけるのは良心的。
店頭で豆も売っていますので、気に入った豆があったら
お土産にして自宅で楽しむのも良いですね。

珈琲




2006/11/05//Sun * 
●○栗の渋皮煮

大きな栗のいただきました。
本当に大きな栗で、店頭ではなかなか見かけないような大きさです。
せっかくの立派な栗なので、茹でて食べるのももったいない。
ということで、栗の渋皮煮を作ってみました。

まず大変なのは栗の皮を剥くことなのですが私の愛用品はこれ。
私はずいぶん前に買ったのですが、今の方がハンドルも白でお洒落になってますね。
諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主 11140

渋皮に傷を付けてしまうとそこからどんどん破れていってしまうので
なるべく注意して皮を剥きます。
これが一番難しい~。
なんとか出来上がったのがこちら。
上品な和菓子をいただいているようです。

栗の渋皮煮



2006/11/04//Sat * 
●○地球家族 世界30か国のふつうの暮らし

数年前に購入した本です。
「申し訳ありませんが、家の中の物を全部、家の前に出して写真を撮らせてください」
こんな言葉で世界中の家庭の荷物を全部外に出してもらっています。
必要最低限のモノだけの家庭があったり、あふれんばかりのモノに
埋め尽くされそうな家庭があったりと世界の現状が個々の家庭から
リアルに分かってしまいます。
その地で、その家族が、そのモノを使って生活をしているというリアリティが
とても想像力をかき立てられる本です。

地球家族 世界30か国のふつうの暮らし



[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
