●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2007/06/26//Tue * 
●○山形産佐藤錦

さくらんぼ


毎年恒例、夫の親戚からサクランボが届きました。
佐藤錦です。
綺麗な色ですよね。ピカピカしてます。
さっそくパクリ。
甘い!甘~い!!
毎年さくらんぼをお腹いっぱいに食べられて幸せです~。



2007/06/15//Fri * 
●○Pastelaria五條

Pastelaria五條1 Pastelaria五條2

Pastelaria五條

友人が経営に携わっている市ヶ谷にあるカフェレストランです。

日本茶のお店が作ったお店だけあって日本茶にこだわっています。
飲み比べ出来るセットがあったりして、もちろん気に入ったお茶は店頭で購入可能。

写真右は私がいただいたポルトガル料理のランチセット(奥のパスタ除く)
「Pastelaria(パステラリア)」とは、ポルトガル語でスイーツが多いバールという意味だそうで
だからポルトガル料理もあったりするのですね。
メニューを見るとうどんもあったりする懐の深いお店です。

左はパティシエールが作ってくれたスイカのジュレとココナッツムースのパフェ。
とっても美味しかった~。
飴細工が乗っていたりして、子供だったら大喜びしちゃいそうですね。

とっても雰囲気の良い、素敵なお店なので市ヶ谷においでの際には
是非お立ち寄り下さい。
夜は別フロアで素敵なムードの中お酒を飲めたりもします。
私ももう少し近かったらちょこちょこ通えるのになぁ。残念。

そうそう、びっくりしたのが「アスパラガスのプリン」や「ほうじ茶のプリン」という
スイーツがあること。
皆さん食べたことあります?
それぞれきちんと味がするんですけど、(アスパラガスやほうじ茶の!)これが
違和感なく美味しく食べられちゃうんです。
それから塩キャラメルチーズケーキというのも美味しかったな~。
かなり濃厚なチーズケーキでしたので、チーズケーキがお好きな方は
是非チャレンジしてみて下さい。



2007/06/11//Mon * 
●○糖朝

いつもの美容院に行った際に、友人と待ち合わせ。
お昼をご一緒しました。

いつも気になっていたものの、行列している「糖朝」が
幸いそれほど並んでいなかったので、この機会にと入ってみることに。
久しぶりにお会いした友人は仕事をしながらも、自分の夢に向かって
今もスクールに通ったりと頑張っている女性です。
そのお話しを聞きながらお食事。
お料理も美味しかったですが、一番のお楽しみは
やはり「マンゴープリン」
雑誌なのでもよく紹介されているスイーツです。
マンゴーの果実がゴロゴロ入っていて、量もあるのですが
ぺろっと食べてしまいました。
評判も納得。
美容院帰りにまた立ち寄って、お土産に買って帰ってしまったほどです。(^_^;)

頑張っている友人を見て、最近の自分は何か頑張っていると言えることが
あるだろうかと考えてしまいました。
日常をちょっと反省してみたりして。

糖朝




2007/06/02//Sat * 
●○ばんやに行ってきました

ばんや

友人達と毎年恒例になった「ばんや」に行ってきました。
昨年は4月に行ったので、一年ぶりです。

幸い皆渋滞にも巻き込まれず集合し、ばんやも空いていましたが
今回は最初から温泉施設のある方でお食事。
ここはお料理の量が多いので、やっぱり大人数で行くのが正解。
沢山の海の幸に舌鼓です。

ばんや

ばんや

写真は上が「かさごの唐揚げ」、下が「金目の煮付け」。
今回も色々なものを沢山頼んで、お腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいになった後はそのまま温泉へ。
ここは宿泊も出来て、帰りたくなくなります。
ちなみに朝晩とも舟盛りが付くようです。
お魚好きにはたまらない宿ですね。

その後は近くの浜辺で海風に吹かれつつ、しばしまったり。
夕暮れの頃、帰途に着きました。
毎年大事な友人達とおしゃべりしつつ、美味しいものを食べる幸せ。
本当にありがたいことです。
今回もお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ばんや




おまけ
ばんや

軒下に見つけたつばめの親子。
黄色いくちばしで一生懸命餌をねだっていました。


[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
