●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2007/10/26//Fri * 
●○伊東温泉

九月にちょっと遅い夏休みとして伊東温泉に行ってきました。

気になっていた宿がリニューアル記念としてかなり格安でプランを
提供しているのを見つけて思わず予約を入れてしまったのでした。

最近我が家は宿めぐりの旅行になっています。
遠出がなかなか出来ないので旅行は近場ばかりになってしまうのですが
その関東近郊でも気になる宿というのはやはり伊豆に集中してしまいます。
それだけ伊豆は素地もあるし、努力もしている宿も多いのでしょうね。
房総ももう少し頑張って欲しいなぁ。
たとえ温泉は出なくても努力している宿はあるのでしょうが
そういう宿が圧倒的に少ないような気がします。
と、それはさておき

早めに着いたので伊東にある「道の駅 伊東マリンタウン」へ

伊東

ここはヨットハーバーや日帰り温泉もある大きな施設でした
私たちはここでお昼を頂き、海をながめて楽しみました。
海も透明度があって、泳いでいる魚やイカ、ウニも見つけることができます。

伊東

伊東

お昼はインドネシア料理のお店「SuraBaya」へ
夜は懐石なので昼はあえて魚は外しました。
ナシチャンプルなどを頂きましたが美味しかったです。
またバリにも行きたくなってしまいました。
クーポン券をプリントアウトしてきていたので、デザートをサービスしていただき
それが揚げバナナでした。
もっちりとした衣とバナナの甘さ、アイスの冷たさがとても美味しかったです。

さて、お宿に到着です。
今回宿の名前は「淘心庵 米屋

伊東

伊東

到着時にお抹茶でのおもてなしがあるのですが、滝の見えるこの場所で
夜には夜食のラーメンをいただけます。

伊東

伊東


さて、お部屋です。
お部屋おまかせプランだったのですが、案内されたのは別邸と呼ばれ
今回新しく作られたお部屋の一室でした。
出来てすぐだけのことはあって、どこも綺麗でした。
少々狭い気もしましたが、ベットなので仕方ないですね。
全室かけ流しの露天風呂付きなのでゆっくりと温泉が楽しめます。
露天風呂も広くて、ゆったりと入れます。
ただ、このお部屋の露天風呂はほとんどなにも見えません。
眺望を望む方にはがっかりかもです。

伊東

伊東

伊東

他にも大浴場と露天風呂、貸し切りで利用出来る露天風呂があります。
大露天風呂の前の廊下には湯上がりにと氷で冷やされた牛乳やコーヒー牛乳、
フルーツ牛乳がありました。
ちなみに朝には乳酸菌飲料が冷やされていました。

伊東

伊東 伊東


こぢんまりとした宿でもあり、客室にもお風呂が用意されているせいか
大浴場も混み合うことはありませんでした。
温泉はまろやかな感じで、なかなか汗が引かないくらい温まりました。

さて、次はお楽しみの夕食です。

伊東旅行2につづく。

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
