●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2010/04/18//Sun * 
●○● 鴨川シーワールド ●

DSC_0270.jpg

鴨川シーワールドに行ってきました。
シャチ好きの私には大好きな場所です。
行く度にシャチや大きな水槽を泳ぐ魚たちに癒されて帰ってきます。
家が近かったら絶対年間パスポートを買っていると思います

DSC_0241_20100801215943.jpg

大きな水槽の前にいるだけでも癒されますよね。
悠々と泳ぐ魚たちを見ているだけで何時間でもいられそう。

DSC_0008.jpg

亀も好き。
子亀がぱちゃぱちゃと泳いでいました。可愛い。

DSC_0034.jpg

行く度に同じ場所にいるんです。お気に入りの場所なのかしら。

DSC_0015.jpg

クラゲもいます。
でもクラゲならやはり「加茂水族館」でしょうか
(いや、私の田舎なもので

DSC_0027_20100801215844.jpg

ベルーガのショーも仕草が可愛くて人気があります。

DSC_0092.jpg

でも私はやっぱりシャチが好き。
初めて鴨川シーワールドに来たのはまだうら若き学生の頃。
この時に買ったシャチのジグソーパズルをまだ大切に飾ってます。

DSC_0098.jpg

前回来た時にはシャチたちの気分がのらなかったらしく
ほとんど芸らしいことをしてくれなかったのですが、
今日は頑張ってくれています。
二回続けてショーを見たのですが、やはり毎回違いがあったりして面白いです。

DSC_0112.jpg

トレーナーと息を合わせてのジャンプ。
ダイナミックで感動しますよ
隣の続いているプールでトレーナーさんがシャチに水をかけたり
口を開けるとシャチも口を開けたりと、コミュニケーションをとっている姿が
とても印象的でした。
いつもこうやって信頼関係を作っているからこそ、こんな素晴らしいショーが
出来るのでしょうね。

DSC_0157.jpg

お昼はシャチのプールの下にあるレストラン「オーシャン」で
シャチのプレートを食べました。

DSC_0151.jpg

ここはシャチがプールで泳ぐ様子を見る事ができます。
ショータイムだとジャンプをした時の水中の様子などが見れて
穴場スポットだと思います。

DSC_0233.jpg

園内ではペンギンの散歩やペリカンの散歩タイムもあります。

DSC_0219.jpg

セイウチです。大きいです。
見る度に「でかっ」と思ってしまいます。
この重量感は是非見に行ってみてください。

DSC_0227.jpg

いい顔で眠っているアシカ。
なんだか口もとが笑ってる感じしませんか?

また行こうっと





2010/04/04//Sun * 
●○● お花見散歩 ●

夫とお散歩しながら地元の桜の名所を巡ってきました。
できれば晴天の下で写真を撮りたかった~

P1030427.jpg

千葉城(亥鼻城)の全体が見える場所ってなかなかないので、好きな道です。
正しくは千葉市立郷土博物館で、お城は後に造られたものだそうですけど

P1030434.jpg

お城のまわりは公園になっているのですが
いつもは静かな公園もこの時期ばかりはたくさんの出店が出ていたり
大勢の人がブルーシートの上で楽しそうに宴会をしていたりと賑やかでした。

P1030436.jpg

公園を抜けると千葉大学医学部があります。
この道は医学部から附属病院に続く道。
平日は白衣を着た先生や学生さんが行き交います。

P1030438.jpg

桜を眺めながらの野球も気持ち良さそうです。

P1030446.jpg

千葉大を抜けて今度は青葉の森公園へ。
ここが近所で一番桜の多い公園です。
毎年大勢の人で賑わいますが出店はあまりないので、
まったりした雰囲気で楽しめるところが気に入ってます。

P1030449.jpg

公園内のお花見広場。
ぐるりと360度桜の木に囲まれています。

桜を堪能した一日でしたが
帰り道の和菓子屋さんでしっかり桜餅を買い込んだ私は
やっぱり花より団子派?



[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
