●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2013/04/27//Sat * 
●○大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を間近に見る東京港見学会

一般社団法人 東京都港湾振興協会のイベント
海上バスで行く!大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を間近に見る東京港見学会に
応募してみたら、ラッキーにも当選のメールが!
まさか当たると思わずすっかり忘れていたのでびっくり。
ちなみに当日のお話だと倍率は11倍だったらしいです。

20130427_1.jpg

集合時間までぶらぶら。
松本零士氏がデザインを手がけた水上バス、ホタルナ。

20130427_2.jpg

快晴の下、日の出海上バスのりばに集まった250名を乗せて
海上バス「海舟」は出発。
TV局の取材の方々もいますね。

20130427_3.jpg

私の大好きなキリン(ガントリークレーン)が列を作ってます。。

20130427_4.jpg

こちらが「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」
ロイヤル・カリビアン・インターナショナル社がアジアに定期配船する最大の客船とのこと。
東京タワーを倒した長さとほぼ一緒だそうです。
屋上に見える小さな影が人なんです。
まるで海上を動く街ですね。

20130427_6.jpg

次は二つ目のお楽しみ。
東京湾クルーズを終え、レインボーブリッジを歩いて渡ります。
レインボーブリッジを車で通るたびに一度は歩いてみたいと思っていたので
よい機会でした。

20130427_7.jpg

20130427_8.jpg

20130427_9.jpg

歩いているうちに慣れますが、割と揺れます
眺めは良いのですが、排気ガスがけっこうスゴイです。
それでも一度はオススメなウォーキングコースでした




2013/04/20//Sat * 
●○船形山 大福寺

20130420_2.jpg

南房総にドライブに行ってきました。

船形山 大福寺
崖観音と呼ばれ地元で親しまれているお寺だそうです。
以前TVの旅番組で知って、今回行ってみようと思っていました。
天気予報では曇りのち雨との予想でしたので雨に降られなくて良かったです。

20130420_1.jpg

本堂には立派なソテツが一対。

20130420_5.jpg

階段を登って崖観音を目指します。

20130420_4.jpg

見事な地層。

20130420_3.jpg

良い眺めです。
しばらくこの眺めを楽しませていただきました。





2013/04/13//Sat * 
●○八重桜とチューリップ

いつもの公園に八重桜を撮りに行ってきました。

_DSC1908.jpg

_DSC1848.jpg

チューリップは昼頃だったので開きすぎ
つつじもそろそろ満開になりそうでしたし
いよいよ春真っ盛りですね♪

_DSC1939.jpg

_DSC1932.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
