●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2007/01/07//Sun * 
●○世界ふれあい街歩き

皆さんお散歩はお好きですか?
近所でも普段通らない道を歩くと、新しい発見があったりして
結構楽しいものですよね。
そんな私が気に入っている番組がこれ。
NHKの「世界ふれあい街歩き」
旅行に出かけると、どうしてもスケジュールを詰め込み過ぎて
その地をゆっくりと散歩するというのはなかなか出来にくいですよね。
パックツアーならなおさらです。
この番組ではスタッフは一切姿を見せず、カメラが自分の目になって
世界の色々な街を散歩している気分にさせてくれます。
名所、旧跡ならTV番組でも見る機会も多いですが
その地に住む人々が普段生活している小道などにどんどん入っていって
観光客は目にすることがないだろう光景を見せてくれるのです。
お散歩好きな方ならきっと気に入るだろうこの番組。
是非ともDVD化して欲しいなぁ。

korea

写真は9年ほど前に韓国に行ったときに撮った写真ですが、
まだ写真を撮ることにそれほど興味はなかったはずのこの頃から
こういう風景を撮っていた自分にビックリ。



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/01/12 01:19
こんばんは。
私もこの番組が好きです。現実はムリなんですが旅している気分になるんですよね
TBしてみたのでよろしかったら遊びに来てください。

●○ 2007/01/16 00:33
こちらには初書き込みです。
この番組、いいですよね~。時々忘れてしまいますが(^^; 気がついたら見るようにしています。
それぞれの場所の「生活」が垣間見れるところがよいですね。自分で行く旅でも、こんな風に楽しめるとよいのだけど・・・。
あ~ どっかいきた~い!

●○ 2007/02/03 22:22
しほさん

へっぽこサイトへようこそ。
そうそう、現実にはなかなか行けない所にも行った気分になれますよね。
最近の私は、ヨーロッパ圏などの小綺麗な街よりもアジア圏や南米などちょっと雑然とした街の方が見ていて楽しいと思うようになりました。

ももたさん

平日の深夜番組、しかもその後に世界遺産などの番組が続くので私には魔の時間です。(^_^;)
私もどっかいきた~い!











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/107-0113bc6f

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
