●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2007/09/23//Sun * 
●○MOTORSPORT JAPAN 2007

TMS

MOTORSPORT JAPAN 2007に行ってきました。

TMS

会場へ向かっている途中の丘から撮った写真。
ホンダF1の走行をしていたのです。
離れた丘の上にもF1マシンの爆音がしっかりと響いてきます。

TMS

広い会場にはテントが張られ、色々な展示がされていたり、ショップが出ていたりと
FBMのような感じで比較的ゆっくりと見て回ることが出来ました。

TMS

とあるショップで見つけたミニカー。
ここでは展示のみだったのが非常に残念。
こんなシリーズが出ていたなんて、ご存じでした?
Peugeotシリーズ第二弾は10月下旬発売予定とのことでしたので
その頃にはお店に走らねばと心に誓うのでした。

TMS

会場ではF1カー以外にもフォーミュラ・ニッポン/F3走行や
スーパー耐久走行、トヨタモータースポーツ50年走行、エコカー走行
警視庁交通安全デモンストレーションなどがありました。
エコカー走行ではスープラHV-Rが走行したのですが
爆音が当たり前のレースカーが、切り替えると無音でスーっと走り出すのには
とても違和感がありました。
これからはレースにもエコを取り入れていく時代なのですね。

他にも色々な車が展示されていました。

TMS

TMS

TMS

TMS

TMS

TMS


そして、ホンダブースに通りかかったときに丁度三時半からの
走行に合わせて、マシンを準備しているところに遭遇。

TMS

TMS

TMS TMS


数メートルしか離れていないところで、エンジンをかける様子を
見ることが出来ました。
事前に大きい音が出ますから気を付けてとの注意がありましたが
その音の大きいこと。
本当のF1マシンが目の前でエンジンをかけていると思ったら
感動しちゃいました。
行って良かったです。
明日はトヨタのF1マシンの走行があるそうですので
お暇な方は行ってみては如何でしょうか。




Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/24 00:02
お久しぶりです。
motorsport japan 2007って、今日までだったのですね…全然ノーチェックでした(涙)
私はこの手のネタワクワクしてしまいますが、kyoanzは“これアップしたの広くん?”といってます(^^;

●○ 2007/09/24 00:26
zenさん、いらっしゃいませ。

今日、24日もありますよ。
今日はトヨタのF1が走るそうです。

ブログを書いているのは私、comecomeです~。
車種とか詳しいことは分かりませんが、写真を撮るのが
好きなのです。
さすがに一眼デジカメ持って撮影している女性は
あまりいませんでした。(^_^;)
でもF1は身長の関係で夫に撮ってもらいました。
いいシーンが撮れてますよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/127-2025d8bf

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
