●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2007/11/29//Thu * 
●○伊東温泉2

風邪を引いたり、それが長引いたりしているうちに
すっかり一月も経ってしまいました。
今年の風邪はしつこいようですので、皆様もご自愛下さいませ。

さて、お待ちかねの夕食です。
ここはお料理に定評のある宿でしたが、予約を入れた後に調べたら
その頃からは経営が変わったということで、期待しつつもその頃とは違うかも
しれないという不安もありました。
でも写真を見て頂ければそれも杞憂だったと分かって頂けるかと思います。

食事はそれぞれ個室になった食事処でいただきます。

11_20071125153547.jpg

9月半ばとはいえ、まだ暑い時期でしたが柿や松茸など秋を感じるものが
入ったお料理に季節の変わりを感じます。

14_20071125153628.jpg

照りの美しい金目鯛の西京焼きでした。
七輪の炭がすでに消えていたのはちょっと残念。

13_20071125153615.jpg

炊き合わせには伊勢海老。

12_20071125153603.jpg

こちらは涼しげな冷やし鉢。

15_20071125153638.jpg

手間をかけて作られているという金胡麻豆腐。
それ以外のあら炊き、かき揚げ、フライ、和牛シチューに和牛ミニステーキは
お好みで選択出来、しかも全品でも構いませんと勧められてビックリ。
実際今日も全てを注文する方もいると聞いて我が家もチャレンジ。
和牛シチューは思いの外美味しくてまたまたビックリでした。

16_20071125153647.jpg

ご飯は秋と言えばの松茸ご飯でした。
陶製のお釜に入ってきます。

17_20071125153701.jpg

そして、デザート。
この後にコーヒーも頂けます。

総じてお味は悪くなかったのですが、私たちの食事処が厨房の前だったために
配膳の喧噪が筒抜けで、正直かなり騒がしかったのが残念でした。
厨房も配膳もかなり忙しかったらしく、お料理も順番が前後して出てきたり
かなり待たされたりもしましたし、食後のコーヒーでも20分ほど
待たされてしまいました。
配膳の方の所作も時々あれ?と感じてしまうことがあったりと
残念に感じることも正直多かったです。
でも器などは素敵な物を使っていて、目の保養になりました。

そして、次の日の朝食です。
朝食で案内されたのは厨房からは離れた食事処でしたので
静かに過ごすことが出来ました。

21_20071125153719.jpg

夜はこの竹林がライトアップされています。

22.jpg

量もちょうど良く、色々な品が少しずつ頂けて良かったです。
干物を七輪で温めてあるのは嬉しいですね。

23.jpg


部屋に案内して頂いた時にもコーヒーを頂き、夕食後もコーヒーをいただけて
コーヒー好きの私にはありがたい宿でした。
格安のお値段で泊まらせて頂いたのが申し訳ないような。(^_^;)
伊東の奥にあるこぢんまりとした隠れ家のようなお宿でした。
まったりと過ごすには良いお宿だと思います。

そして我が家は帰りに手長海老を買い、帰途に着いたのでした。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/129-6b9a40fe

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
