●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2008/02/16//Sat * 
●○デメルの「ザッハトルテ」

今年のバレンタインは夫のリクエストで
デメルの「ザッハトルテ」を注文しました。
バレンタインで混雑したお店に行くのも大変だしなんて
思ってしまった私は一月のうちにネットで注文。
二月にサイトを見てみたらもう注文不可でした。(^_^;)
やはり人気ありますね。

当日届いたザッハトルテはしっかりとした木箱に入っています。

DSC_0702.jpg

丁寧な包装から出てきたザッハトルテ。

DSC_0713.jpg

ザッハトルテとは~な蘊蓄を思い出しつつ、砂糖を加えずに
泡立てた生クリームと一緒にいただきました。
ケーキスポンジ部分はそれほど甘くないですが
コーティングのチョコがちょっとしゃりしゃりした感じで
とってもあま~い。
でも甘くない生クリームと一緒にいただくと
まろやかに、甘さもほどよくいただけてとても美味しい。
やっぱり理由はあるものなんですねぇ。

DSC_0725.jpg


これだけを注文するのもなんだか勿体なかったので
もう一つ注文してしまいました。
「ブルクシアターリンツァートルテ」
  1786年創業時に当時のブルクシアター(旧王宮劇場)とデメルの建物とが
  地下通路でつながっており、この通路からお菓子が運ばれていた史実に基いて
  名づけられています。デメルの秘伝のチョコレートを加えた生地に、
  ドライフルーツを加えて焼き上げました。 
とのこと。
こちらはまだいただいてませんがパンでもケーキでも
ドライフルーツ入りが好きな私。
楽しみです。

DSC_0718.jpg


DSC_0719.jpg



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/139-65a36d56

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
