●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2008/05/15//Thu * 
●○木村屋の梅大福

DSC_1047.jpg

千葉神社の向かいにある地元で有名な豆大福のお店「木村屋」の
夏限定の大福が「梅大福」です。

定番は豆大福なんですが「いちご大福」など
季節ごとに違った大福も作られています。
その中で私が大好きなのは「梅大福」。
「梅大福」の販売が始まったと知って早速買いに行きました。
午前中に行ったのにもう残り数個でギリギリセーフでした。

DSC_1054.jpg

中には白あんと梅の甘露煮が入っています。
柔らかいお餅と白あんのやさしい甘さ、そして甘露煮された梅の風味が
たまりませ~ん。
でも勢いよくがぶり!といってはいけませんよ。
種が入ってますからね。

ここの大福は添加物が一切入ってないため夕方には固くなってしまいます。
豆大福なら固くなってしまったものを軽く炙って頂くのもまた乙なものです。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/146-4c407630

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
