●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2008/05/20//Tue * 
●○飯坂温泉 御宿かわせみ

福島飯坂温泉にある「御宿かわせみ」に行ってきました。
旅館関係のサイトやブログで知ってから気になっていた宿です。
こちらはなんといってもお料理に定評があるようで、
その月の本懐石料理の中に「特選献立」として究極の一品が
用意されているのです。
そのお料理のために毎月宿泊する方もいらっしゃるとか。
我が家には敷居の高い宿なのでなかなか勇気が出ませんでしたが
宿泊したことのある知人から話も伺い、
大奮発してお邪魔することにしました。

早朝自宅を出発し、福島に向かいます。
昼頃福島市に到着。
丁度お昼時。
下調べしておいた数軒のリストからこちらのお店を選びました。

P1010411.jpg
ゆず 沢の茶屋

ちょっと分かりにくい場所にありますが山の中、風情のあるお店です。
裏には庭もあってとても良い雰囲気です。
こちらの名物はゆずみそ焼きおにぎりや田楽。

P1010433.jpg

P1010436.jpg

この素朴さが気持ちをホッと寛がせてくれます。
焼きおにぎりは大きくてボリュームありますよ。

食後チェックインまではまだ時間があったので
「福島市民家園」に向かいました。
広い敷地に昔の民家などが移築、復原されている場所です。

DSC_1082.jpg
こちらは国指定重要文化財の芝居小屋「旧広瀬座」

一回りしてそろそろチェックインにも良い時間。
わくわくとした気持ちで宿に向かうことにします。

P1010443.jpg

住宅地の少々狭い道を進むと突然この入り口が見えてきます。
ここからは別世界との期待膨らむ緑の道。

P1010682.jpg

正面入り口です。
凛とした佇まいに気後れしつつ、宿の方に誘われて中へ。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/158-cb99e0a8

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
