●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2009/10/03//Sat * 
●○南房総 鋸南の旅

このブログかなり放置しておりました

以前から房総で良い宿はないかな~と探していて
お料理の評判が良いのは聞いていた宿が
今年部屋露天が付いた客室を作り別亭として増築されたと聞いて
三ヶ月前に予約して今回行ってきました。

宿は鋸南町にあります。
我が家がよく行く「ばんや」の近く。
朝ゆっくりめに自宅を出発し、お昼は「ばんや」に行こうかとも思ったのですが
混雑と夕食を考えるとボリュームが多すぎるので 、
今回は「道の駅富楽里とみやま」に入っている
岩井漁協直営の海鮮レストラン「網納屋」に行ってみました。
お魚は新鮮だし落ち着いて食べられて良かったです。

DSC_0028.jpg
アジの骨せんべい

DSC_0027.jpg
カワハギのお造り

DSC_0023.jpg
地魚寿司

DSC_0032.jpg
キスの天ぷら定食

こちらの道の駅には野菜、魚の市場も併設されていて
見ているだけでも楽しいですよ。

食後は腹ごなしにと鋸山に登ってみました。
今まであまり興味がなくて素通りしていた場所だったのですが
正直甘くみてました~
階段が多い!
ぜいぜい言いながら階段を上ります。

DSC_0047.jpg DSC_0042.jpg
その先には日本最大の大仏さまが。

DSC_0067.jpg
さらに歩いていくと谷の間を通り、その先には

DSC_0075.jpg DSC_0089.jpg
「地獄のぞき」
高所恐怖症の私にはあの場所には立てませんでした

DSC_0053.jpg
でも頂上からはこんな風景が望めます。
金谷港にフェリーが着いてますね。

DSC_0055.jpg
買い替えたカメラも今日がデビュー。
望遠レンズで対岸までくっきりです。

DSC_0123.jpg
階段って上りよりも下りの方がこたえるんですよね。
膝が笑うなんて何年ぶりでしょう。
這々の体で戻ってきた駐車場そばに咲いていた彼岸花が美しかったです。

さて、そろそろチェックインの時間も近づいてきたので宿へと向かいます。




Comments on this preview ○●    

●○ 2009/10/05 01:07
美味しそう・楽しそう・ゴージャスですね。
写真がキレイで見ごたえがありました。

うちは先月、袖ヶ浦の「東京ドイツ村」に
行ってきましたよ。けっこう楽しめました。

●○ 2009/10/06 00:17
なおちさん、ご無沙汰しております。
最近我が家はもっぱら県内で過ごしております。
房総は黒いお湯が多いみたいです。
今度日帰り温泉でもご一緒しましょう。

「東京ドイツ村」
今年一月にばんやの後にイルミネーションを見に行きましたが結構広いですよね。
今度こちらにいらしたときには是非連絡を下さいね。(^_^ )/









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/168-54db8d64

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
