●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2009/10/25//Sun * 
●○JFE祭り

JFEスチール蘇我で行われたJFE祭りに行ってきました。

地域社会との共存共栄を目指して行われているこのお祭り。
フクダ電子アリーナを会場として様々なイベントが行われつつ
工場見学ができたり、千葉港湾を遊覧船で海から敷地の様子を見せてくれたりとサービス満点。
我が家も大人の社会科見学ということで行ってみることにしました。

DSC_0070.jpg

近づくとランドマークのように解体中の溶鉱炉がどどんとそびえ立っているのが見られます。

工場見学は工場内撮影禁止のため写真はありませんが
真っ赤な鉄鋼がどんどん冷やされ延ばされてゆく光景はすごいの一言でした。
それなりの距離があるのに感じる鉄からの熱。
ダイナミック
また見に行きたいと思いました。

ここからは遊覧船から撮った写真です。
もっとたくさん撮ったんですが、”微”工場萌えの私
皆さんに引かれるのもなんなので数枚にいたしました。

DSC_0142.jpg

なんだかわからないけどたくさんのベルトコンベアが縦横無尽に走っています。
なぜかわくわく

DSC_0162.jpg

キリンのようなガントリークレーン。
かわいい

DSC_0128.jpg

大きな煙突。

DSC_0124.jpg

出港すると、どこからともなくたくさんのカモメが船を追いかけてくることに気づきました。
どうやら船の解説員の方があげるお菓子がお目当てのようです。

DSC_0215_20100111213344.jpg

シャッターチャンス

気軽な気持ちで行ったJFEまつりでしたが、思った以上に大きなイベントで
結構楽しめたので良かったです。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/176-602ae0d0

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
