●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2010/01/23//Sat * 
●○ 静岡の旅 2

P1030249.jpg

本日のお宿はこちら「湊のやど 汀家」さん

2009年11月にオープンした新しいお宿。
元々140年続く老舗宿が新しいコンセプトで始めたとのことでした。
箱根吟遊など有名なデザイナーズ旅館を設計している石井建築事務所さんが
設計とのことでかなり期待してしまいます。

P1030252.jpg

宿に入るとおひな様がお出迎え。

DSC_0431.jpg

こちらがロビー。
こちらで記帳とお茶菓子をいただきました。
お茶は玉露とのこと。
さすがというべきか、こちらでいただいたお茶はいつも美味しかったです。

P1030330.jpg

昔の鍵と認定証?みたいなものでしょうか。
宿には歴史を感じさせる小物がさりげなく置かれていました。

私たちの部屋は離れになっていて本館から外を少し歩いて向かいます。

DSC_0405.jpg

DSC_0396.jpg

DSC_0400.jpg

露天風呂は温泉が引かれています。
焼津の温泉は焼津黒潮温泉というそうですが、お風呂をあがってもなかなか汗が引かない
とても温まる温泉でした。

各部屋に露天風呂または半露天風呂がついていますが
貸切露天風呂も利用できます。

DSC_0485.jpg

檜風呂のたちばな

P1030297.jpg

岩風呂のたける

DSC_0437.jpg

夜の中庭を本館側から撮影。
この道を通って本館に向かい、お食事どころでの夕食となります。

静岡の旅 3へ


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/183-59e9a73d

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
