●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2010/01/24//Sun * 
●○ 静岡の旅 3

夕食は本館の食事どころでいただきます。

DSC_0451.jpg

地酒が各種取り揃えられており、私たちは宿の方お勧めの志太泉酒造さんの
特別本醸造をいただきました。

migiwayuu.jpg

先付や椀ものにはまだお正月の雰囲気が残ってますね。
手の込んだお料理が多くて、お味も品がありました。

migiwayayuu3.jpg

ブリの豆乳しゃぶしゃぶ。
鍋は最近流行っているタジン鍋でした。
ブリの隣の白くて丸いものはコラーゲン玉。
最近このコラーゲン玉をスーパーなどでも見かけます。
流行ってるんですね。

migiwayayuu2.jpg

御飯はお粥でした。
ふっくらとした大きな梅干しがのり、お粥好きの私にはうれしかったです。
男性にはもしかしたら物足りないかもしれませんね。
二時間ほどかけて夕食をいただきました。

小腹が空いてしまったという方には夜九時半からこちらが用意されています。
今の時期は焼津おでんとのことで、味噌だれとだし粉をたっぷりかけて
食べると美味しいとのことでした。
私はお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、夫によるとだし粉の風味が効いて
美味しかったそうです。

P1030336.jpg

ぐっすり眠った次の日は朝からお腹が空きます
朝食も昨夜と同じ食事どころの同じテーブルでいただきます。

DSC_0490.jpg

起き抜けのフレッシュジースは美味しいです。

P1030350.jpg

中央の三皿の鰹節は全て違う種類だそうで、味比べをしながら楽しめます。
おひたしにかけてもいいし、お醤油をちょっと垂らしてご飯にのせても美味しい。

P1030356.jpg

ここで板前さんが鰹節削り器を持って登場。
目の前で鰹節を削ってくれるとのこと。

P1030358.jpg

削りたての鰹節は綺麗な色をしていますね。
さすが鰹節の本場です。

P1030353.jpgDSC_0502.jpg

揚げ出し豆腐はコラーゲン入りだそうで、デザートのヨーグルトも
コラーゲン入り。
コラーゲン尽くしのメニューなのは何故

P1030355.jpg

干物や黒はんぺんは軽く炙っていただきます。
固形燃料だったのが残念。
消えるときの匂いが苦手です。

写真撮り忘れましたが、サラダも自由に取れるように用意されていました。

DSC_0504.jpgDSC_0506.jpg

チェックアウトは10時なのでちょっと慌ただしいです。
一時間違うともう少しゆっくり出来るのですけどね。

オープン間もないためか手際の悪さや説明不足の部分も少々見受けられましたが
一生懸命さと誠実さを感じる接客は好感が持てました。
きっとこれから人気の宿になるのではと感じさせるお宿でした



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/184-402a4925

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
