●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2010/04/04//Sun * 
●○● お花見散歩 ●

夫とお散歩しながら地元の桜の名所を巡ってきました。
できれば晴天の下で写真を撮りたかった~

P1030427.jpg

千葉城(亥鼻城)の全体が見える場所ってなかなかないので、好きな道です。
正しくは千葉市立郷土博物館で、お城は後に造られたものだそうですけど

P1030434.jpg

お城のまわりは公園になっているのですが
いつもは静かな公園もこの時期ばかりはたくさんの出店が出ていたり
大勢の人がブルーシートの上で楽しそうに宴会をしていたりと賑やかでした。

P1030436.jpg

公園を抜けると千葉大学医学部があります。
この道は医学部から附属病院に続く道。
平日は白衣を着た先生や学生さんが行き交います。

P1030438.jpg

桜を眺めながらの野球も気持ち良さそうです。

P1030446.jpg

千葉大を抜けて今度は青葉の森公園へ。
ここが近所で一番桜の多い公園です。
毎年大勢の人で賑わいますが出店はあまりないので、
まったりした雰囲気で楽しめるところが気に入ってます。

P1030449.jpg

公園内のお花見広場。
ぐるりと360度桜の木に囲まれています。

桜を堪能した一日でしたが
帰り道の和菓子屋さんでしっかり桜餅を買い込んだ私は
やっぱり花より団子派?




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/187-4e3f6e39

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
