●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2010/08/19//Thu * 
●○● 秋田観光 ●

実家に帰省した際に足を伸ばして秋田観光に行ってきました。

DSC_0109.jpg

今回は田沢湖方面に向けて出発。
田沢湖の美しさに感動です。

DSC_0078.jpg

小学生の頃、家族でキャンプに来て、レンタサイクルで湖を一周したことを
思い出しました。

DSC_0145.jpg

湖そばのドライブインにいた秋田犬。大きいです。
暑いせいかぐったりですね。

DSC_0162_20101003190947.jpg

「ばばへら」と呼ばれるアイス売りのおばあちゃん。
綺麗な薔薇の形で出してくれます。
味は昔ながらのちょっとざらっとした感じのアイスです。

DSC_0138.jpg

秋田名物きりたんぽのみそ焼き。
お米のつぶつぶ感も残っていて、甘しょっぱくて美味しい。

田沢湖を後にして乳頭温泉に向かいます。

DSC_0166.jpg

TVでも有名ですね。
硫黄の匂いが辺りに広がっています。

DSC_0186.jpg

DSC_0179.jpg

向かって左側に混浴の露天風呂があります。
時間がなかったので入浴はパス。
今度は一泊で来てみたいです。

山を下りて角館に向かいました。
小京都と呼ばれる黒板塀で囲まれた武家屋敷が立ち並ぶ美しい町です。

DSC_0189.jpg

内部を見学出来るお屋敷もあって散策にはもってこい。

DSC_0197.jpg

春は桜、冬は雪景色が美しいらしいです。
そんな季節にまた行きたいなぁ。







Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/191-ebe0ffd2

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
