●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2013/05/19//Sun * 
●○静岡丸子でとろろ汁

車のお仲間に誘われて、静岡丸子にとろろ汁を食べに行ってきました。

世界遺産にも登録される見通しの富士山。
残念ながら雲がかかってしまっていますが、やはり富士山を見ると
特別な気持ちになりますね。

20130519_1.jpg

地元出身の方曰く、地元の人間が行くのはこっち。ということで
私たちが行くのはいつも「一松園」さんです。
数年ぶりに伺いましたが、変わっていませんね〜。

20130519_2.jpg

お櫃には麦ごはんがたっぷり入っているので
お腹いっぱいとろろ汁が楽しめます。
ちなみに、とろろ汁に麦ごはんを泳がせるくらいの割合で食べるのが
私の好きな食べ方です

20130519_3.jpg

せっかくなので有名な方のお店の写真も撮ってきました。
「丁子屋」さん。
歌川広重の「東海道五十三次」にも描かれている老舗です。
流石風情のある店構えです。

20130519_4.jpg

この後静岡ホビーショーを覗いてきました。

iPhoneで撮った写真ですが少しご紹介。
静岡市に本社のある世界有数の模型メーカー「タミヤ」のブース。

20130519_5.jpg

こちらはモデラーズクラブが参加している模型展示会にあった作品で
ジブリの「紅の豚」のワンシーン。
正直、私はプラモデルに全く詳しくないのですが、それでも見入ってしまうような
精巧な作品ばかりでした。

20130519_6.jpg



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/204-232a764d

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
