●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2014/12/14//Sun * 
●○沖縄旅行1日目

11月に年に一度の恒例になっている沖縄旅行に行ってきました。

001.jpg
早朝の羽田空港第二ターミナル。
閑散としています。

002.jpg

0003.jpg
屋内展望フロアにはもうクリスマスツリーが飾られていました。

006.jpg
空港での夜明けです。

010.jpg
那覇空港に到着しました。
空港内では蘭が出迎えてくれます。
この蘭の花を見ると沖縄に来たなぁと思うのです。

レンタカーを借りたら早速高速に乗って恩納村方面へドライブ。
恩納の駅で軽く腹ごしらえです。

011.jpg
海老やムール貝、ホタテのウニソース風味。
ソースも別売りしていましたので、お好きな方はお土産にも良いかも。
私には少々くどかったです。

012.jpg
夫が食べたアバサー汁。
アラ汁なので良い出汁が出てました。
腹ごしらえも済んだところでまたホテル目指してドライブ開始です。

到着したのは名護にある私の大好きなホテル「ザ・ブセナテラス」
部瀬名岬まるごとリゾート地にした広大な敷地の中に立つホテルです。
沖縄サミットの会場になったことでも有名ですね。

014.jpg
クラブフロアへの宿泊の手続きは専用ラウンジで行われます。

013.jpg
チェックイン手続きも終わり、お部屋に案内していただきました。

096.jpg

075.jpg
角部屋なので開放感がありますね。
部屋は以前泊まった時の部屋と大きな違いはなかったのでサクッと確認したら
ラウンジでのティータイムに向かいました。

015.jpg
ラウンジでは時間ごとにケーキやアルコールのサービスがあり、
ゆったりとした時間を楽しむことができます。

夜は名護のお店に予約を入れていたので、それまでホテル内を散策しました。

016.jpg

017.jpg

どこを見ても絵になるホテルです。

0102.jpg
夕食は昨年訪れて美味しくて再訪の島豚七輪焼のお店「満味」さん
(お店の写真は昨年撮ったものです。)

022.jpg
お肉が美味しいのはもちろん、店長さんの人柄に惹かれての再訪とも言えるかも。
カウンター席ならお店が忙しくなければ店長さん自ら焼いてくれるので
ベストな焼き加減のお肉が味わえます。

020.jpg
しゃぶしゃぶ

021.jpg
いろいろな部位のお肉
これ以外にも店長さんにすっかりお任せで色々美味しいお肉をいただきました。
このお店のすごいのは内臓肉でも全く豚臭くないってことです。
本当に丁寧に処理されているんだと思います。

023.jpg
今回は結婚20年の記念旅行だという話をしたらデザートをサービスしていただきました。
あ、店長さんの趣味はカメラだそうで、沖縄の海をメインに素晴らしい写真を撮られてます。
本当に綺麗な写真ばかりなので興味があったら是非声をかけてみると良いかもです。
また来年の約束をしてお店を後にしました。

024.jpg
ホテルに戻るとカクテルタイムになっていました。
おつまみとお酒が用意されています。
時期的なものか、ボジョレーヌーボーもありました。

025.jpg
部屋はターンダウンされ、枕元のデスクには明日のお天気とチョコが置かれていました。
明日は朝から美ら海水族館に向かいます。
おやすみなさい。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/214-008131a8

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
