●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト




2014/12/14//Sun * 
●○沖縄旅行2日目

沖縄二日目。
早々に起きてモーニングを食べに「ラ・ティーダ」に向かいます。

028.jpg
オープンキッチンで作ってもらうオムレツはふわふわです。

027.jpg
これだけパンが揃うとパン好きとしては見てるだけでワクワクしてしまいます。

029.jpg
ジュースだけでもこの種類。

朝から気持ち良く朝食をいただいて美ら海水族館に向かいます。
ザ・ブセナテラスからは一時間ほどで到着。

032.jpg
大好きな「美ら海水族館」
水族館好きな私、ここの黒潮の海で初めてジンベイザメを見たときの感動は
忘れられません。
ここに来るために沖縄を毎年訪れているようなものです。

033.jpg
開館時間すぐに入ると水槽を掃除したり、魚達をチェックしたりしている水族館の
スタッフさんの様子を見ることができます。

044.jpg

045.jpg
黒潮の海でジンベイザメ達の様子を眺めているだけで癒されます。

046.jpg
お昼は別の場所に行く予定なので水族館出口で再入場のスタンプを押してもらってから
おきちゃん劇場でイルカのショーを見ました。
お客さんは修学旅行生とアジア圏のお客さんが多いですね。

048.jpg
今帰仁村にある「くろちゃん」
ここも毎年訪れているお店です。
観光客も訪れますが、どちらかといえば地元の人の方が多い印象で
そんな雰囲気が心地よいのです。

049.jpg

050.jpg

お腹も満足したので古宇利島までドライブ

052.jpg
海の色が美しい

054.jpg
古宇利島にある道の駅では美味しそうなフルーツが売られています。

055.jpg
特にアイスクリーム好きではありませんが、ここに来るとブルーシールアイスを
食べたくなります。

古宇利島から戻る途中に備瀬のフクギ並木に立ち寄ってみました。
近くにホテルオリオンモトブリゾート&スパが出来たので
以前よりも賑やかになった感じ。
観光地化していますが、普通に生活している方々もいるので
節度を持って行動しないといけないなと思いました。

057.jpg

058.jpg

さて、水族館に戻ってきました。

061.jpg

0109.jpg
ジンベイザメの給餌の様子
豪快に海水ごと餌を飲み込んでいます。

064.jpg
水槽の上からも見学できます

066.jpg
水族館を出る頃には暗くなっていて、公園内はライトアップされていました。

ホテルに戻り、それほどお腹も空いていないのでラウンジで軽くお酒とおつまみをいただいて
部屋に戻りゆっくりしてから結婚20年のお祝いにといただいたスパークリングワインを飲んだら
小腹も空いてきたのでルームサービスで沖縄そばをお願いしました。

068.jpg

069.jpg
これがまたお味が良くて、さすがザ・ブセナテラス!と思ってしまいました。

こんな感じで二日目は終了。
明日は特に予定なし。
ホテル内でゆっくりする予定です。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/215-626d27bc

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
