●○ プロフィール

happycomecome

Author:happycomecome

●○ 最近の記事
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ カウンター

●○ オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * 
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/07/21//Fri * 
●○電化製品の壊れるタイミング

最近の我が家、
それは立て続けに電化製品の故障による修理、または買い換えにより
お札が飛んでいく今日この頃です。

6月に自宅二階に置いてあるMac miniがフリーズしてから起動しなくなり、
Appleサポートに電話した結果修理に出すことになっていましました。
このMac miniは購入から一年ちょっとだし、あまり使っていなかったのにな。
しかもどうせ壊れるのならサポート期間内に壊れてくれればいいのに、
サポート期間から外れてしまってから壊れるなんて
なんて親不孝ものなんでしょう。(いや、親じゃないけど。)
などと思うものの、壊れてしまっては仕方がない。
さっさと修理に出したら、ロジックボードが交換されて帰ってきました。

しかし、Mac miniが修理されて帰ってきたと思ったら
今度はリビングに置いているiMacが壊れてしまいました。
このiMac、実は三年程前にも修理に出しています。
この時はロジックボードとHDの交換となりました。
もういっそ新しいiMacに買い換えしようかとも思ったのですが
夫の仕事柄OS 9が使える機種を取っておきたいといくこともあり
数日考えた後、修理に出すこと。

そして、今回もロジックボードとHDが交換されて帰ってきました。
う~ん。

そして、これだけではないのです。
自宅の寝室のエアコン、これは二年前から壊れていて
今年こそ買い換えと決めていました。
そこで量販店で話を聞いたり、ネットで調べたりしていました。
これは心づもりがあったので、いいんです。
でも機種も決定し、取り付け日予約も済んだ矢先、
リビングのエアコンまで壊れるというのは、どういうことなんでしょう。(涙)

もう、もう今年は何も壊れませんように・・・。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://0happycomecome0.blog74.fc2.com/tb.php/81-547c522c

[TOP]
copyright (C) 2006 happycomecome all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。